2020年 夏

【酷暑が続きます】

夕方からのご葬儀も承ります。皆様お揃いで見送りからお骨あげまでご案内しております。

 

【そこは涼しいですか?】

8月末までこの酷暑は続くそうです。40度なんて未知の世界です。無理せず、しっかり休息をとりながら熱中症に気を付けたいと思います。

【夕方のご葬儀です】

ご家族皆様お揃いになってからのご出棺です。パウダー加工後お壺にお収めしてご返骨いたしました。しばらくしたら海洋散骨をされるとのことでした。ご冥福をお祈りいたします。

【世界猫の日】

8/8は猫の日だそうです。将棋の加藤一二三さんは大の猫好きとのことで、Twitterでのコメントが素敵でした。

飼い主のいるねこさんも 飼い主のいないねこさんも 等しくたいせつにされ ひとつしかない 掛け替えのない生命を 最期まで全うすることのできる 世の中でありますように。

地球上の すべてのねこさんが 幸せな猫生を全うできる 優しく慈しみに満ちた 世の中になりますように。

【モフモフしてもいいそうです】

【暑いですね】

幸せがいつまでもつづきますように。

【水面一面に】

小さな花とたくさんの葉っぱで野原かと思ったら池でした。自然にこうなるのかな。Googleレンズで調べるとホテイアオイとのことです。ほんとかな。

【やっと晴れました】

倉敷市へ伺いました。昨夜お預かりしたお骨を自然散骨して参りました。雨がやっとあがり、空は夏の色です。

【尾道市から】

小さな漁港でのご葬儀です。ご近所様皆様でお見送りしていただきました。

 

【もうすぐ日没】

夕方からのご葬儀です。ご家族様が到着する少し前、まだ少し明るい海には散歩する人や海を眺めている人などおられました。日中は暑かったけど今はいい風が吹いています。

【まだ寝てませんょ?】

コロンとなったら

瞼が重くなります。暑いですね。

【海洋散骨】

小さなお骨は分骨カプセルにお返しし、そのほかはパウダー加工して散骨いたしました。穏やかな海から安らかな旅立ちです。

ご冥福お祈り申し上げます。

【あたし、ねこ】

これ大好きおもちゃ

これ落ち着く寝床

 

【後ろ足でもふみふみ】

今朝はちょっと肌寒かったです。後ろ足でも大忙し。

【釣り日和】

自然散骨をご希望でしたのでご案内をしました。暑くもなく、寒くもなく。いい季節です。釣りをしている人がたくさんいました。

アジが釣れる季節だそうです。

【暑くなってきました】

 

ご自宅近くの公園でのお別れとなりました。五月晴れの空ですが、だんだん暑くなってきました。

【7つの海】

海洋散骨のご依頼が増えています。よく7つの海、と言います。北太平洋・南太平洋・北大西洋・南大西洋・インド洋・北極海・南極海だそうです。瀬戸内の小さな海をゆっくりと出発すると、大海原が待っています。自由に泳いでほしいです。

【高根大橋】

瀬戸田町へお伺いしました。橋でつながっている島とフェリーでつながっている島。この高根島はかわいい黄色の橋でつながっています。しまなみ海道にはサイクリングする人が少しずつ増えているようです。耕三寺にも人が訪れる姿を見ました。いつも通りの生活が戻りつつあります。