1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2020年 秋

2020年 秋

【ご自宅近くから】

ご火葬場所をお任せいただいたときも、できるだけお近くでお探しいたします。

   

【季節の変わり目】

一気に朝夕が涼しくなりました。

【雨の日のご葬儀】

小雨程度でしたらご火葬が可能です。秋にも梅雨があるそうです。季節の変わり目には梅雨のようなものがあるそうです。実は6月より9月のほうが降水量が多いそうです。急な大雨には注意です。

【市街地が一望です】

小さな神社でのご火葬です。芦田川や市街地が一望です。この公園にもお散歩に来ていたのかな。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

【青空の中で】

    

ご自宅以外の火葬をご希望の時は空や風景の写真を残しています。ご病気があったお子様も天国ではこんな大空を元気いっぱい走ったりしてるのかな、など思いを馳せています。

【出会いの場所で】

この先で保護された子猫だったそうです。飼い主様に会えて本当に良かった。。。と思います。お名前の通り幸せな時間を過ごされたことでしょう。

【因島へ】

ご自宅近くの海岸沿いでのご希望でした。きっと散歩道だったんじゃないかなと思いを馳せます。

潮が引いたらこの下へ降りられそうでした。素敵な景色です。